レイズハワイポップコーンキッチンを通販購入してみての感想

ハワイアンポップコーン専門店で通販購入してみました!

【PR】

最近は映画館に行く機会も減ったのでそれに比例してポップコーンを食べることも少なくなりました。
でも1年に何回か、無性にポップコーンが食べたくなることってありませんか!?(私だけ・・?)
それで、なぜレイズハワイポップコーンキッチンで購入してみることにしてみたのかには理由があります。

  • 近くのスーパーには味の種類が塩とキャラメルしか無い!
  • どうせなら本格的な美味しいポップコーンが食べたい
  • 買いに行くのが面倒くさい

それと、海外ドラマが好きなのでうちではamazonプライムやフールーを契約しています。
家で映画やドラマを観る時に手元にポップコーンがあるだけで臨場感が味わえると思いまして。
で、早速頼んでみました!

ハワイアンポップコーン

日本郵便で届きました。
注文から到着するまで3日でした。仕事が速いです!

ハワイアンポップコーン

開けてみると、丁寧に梱包されています。(過剰包装でもないのでゴミも少なくてよかったです。)
今回買ったのは、以下の4点(フレーバーの種類は6点)になります。

  • ハワイアンセット&マカダミアMIX
  • ジャパニーズ・カレー
  • チョコレートキャラメルクリスプシリーズ/アイランドミルクチョコレート
  • チョコレートキャラメルクリスプシリーズ/マウイホワイトチョコレート

では、さっそく開封してみましょう♪

ハワイアンセット&マカダミアMIX

ハワイアンポップコーン

こちらはフレーバーが3種入ったギフトセットになります。
のし付きで頼んでみました。

ハワイアンポップコーン

中身は、写真左から順に、

  • ハワイアンキャラメルクリスプ
  • ガーリックシュリンプ
  • マカダミアナッツ入り(ソルト)

の3種が入ったセットで、販売価格 2,460円(税込2,657円) になります。

 

これをそれぞれ単品で購入すると、
ハワイアンキャラメルクリスプ 740円(税込799円)
ガーリックシュリンプ     740円(税込799円)
マカダミアナッツ入り(ソルト) 830円(税込896円)
合計            2,310円(税込2,495円)
となるので、150円割高となっています。
150円で箱や熨斗をつけてくれているということですね。

 

ではそれぞれ試食した感想を書いていきます!

ハワイアンキャラメルクリスプ

ハワイアンポップコーン

こちらはハワイアンスタンダードなキャラメルクリスプです。
家族で食べるので、しっかり裏面の成分表もチェック!遺伝子組換えでないと明記されています。

ハワイアンポップコーン

賞味期限は7ヶ月ほど
私はポップコーンは塩味よりもキャラメル派なのですが、レイズハワイのキャラメルクリスプは全然違いました。。
いつも食べてるのよりも断然美味しく高級感が味わえました。

 

まずポップコーン自体が軽すぎず、しっかりと歯ごたえがあります。
粒が大きくて硬めで食べごたえがある感じです。

ハワイアンポップコーン

そしてハワイ産の素材をふんだんに使ったオリジナルキャラメルソースが十二分にコーティングされています。
しっかりと甘いんですけど、ハワイの新鮮なサトウキビから作られたお砂糖を使っているとのことなので甘ったるい感じは残りません。

 

サトウキビのシャリシャリした食感もまた好きになりました!
私の中ではこのハワイアンキャラメルクリスプは一番おすすめです♪

 

マカダミアナッツ(塩味) with ハワイアン キャラメルクリスプ

ハワイアンポップコーン

こちらはレイズハワイポップコーンキッチンの中で人気No.1の ソルト味のマカダミアナッツ入キャラメルポップコーンです。

ハワイアンポップコーン

塩味とありますが、甘いテイストで、味はハワイアンスタンダードなキャラメルクリスプとほぼ一緒に感じました。
こちらのほうが、塩気が若干きいている感じです。
そのためか、この時お腹が空いていたのでバクバクと食べたんですが、その後猛烈に喉が焼ける感じに襲われました(^_^;)

ハワイアンポップコーン

こちらは少量ずつ皆んなでシェアしながら食べることをおすすめします。

ハワイアンポップコーン

あと、塩味がきいたマカダミアナッツも入っているのもポイントです。
私はあまり好みの味ではなかったのですが、マカダミアナッツ好きの方にはおすすめです!

 

ハワイアンガーリックシュリンプ

ハワイアンポップコーン

このハワイアンガーリックシュリンプは、上記の2点とはガラッと印象が変わって、海老とガーリックの旨味がたっぷりのスパイシー系の一品です。

ハワイアンポップコーン

噛むとレモンの風味も感じられるので食欲そそります!
こちらはポップコーンの粒は他と一緒のマッシュルームタイプなのですが、軽くサクサクとした食感です。
噛めば噛むほど旨味がジュワ~っと出てくるので中毒性があります。

ハワイアンポップコーン

こちらにはガーリックをフライしたチップも入っているのですが、味わってみるとちょっと苦味があって私は1枚食べただけであとは主人が食べてました。
このガーリックがもっと美味しければ100点満点だったのになぁと思いました。(主人的には美味しかったみたいです)

 

でもポップコーン自体はすごく美味しいので一度袋を開けたら手がとまりませんでした。
袋にはご丁寧にジップロックをつけてくれているのですが、閉じる間もなく完食してしまいました。

 

公式HPにも、ビールとよく合うと紹介されているのですが、たしかに酒のあてになりそうです。
でも決して辛くはないのでお子様の口にも合うと思いますよ。

 

ジャパニーズ・カレー

ハワイアンポップコーン

これ開ける前にパッケージを見て、「なんでカレーうどん??」と不思議に思ったんですが、公式HPではちゃんと「だしの効いたカレー」と書いてありました。
注文した時はただのカレー味と思っていました。
ハワイの人達からすると、日本のカレー=だしの効いたカレーなんですね。

ハワイアンポップコーン

なるほど、それでだしの効いたカレー=カレーうどんのパッケージになったみたいです。

 

これを開発したレイズハワイの人たちを賞賛したいほど、美味しかったです。
日本のカレーをよく研究されていて、日本人の好きな味にちゃんとなってます。

 

これが本店のあるホノルルハワイでローカルの人たちにも人気沸騰中らしいです。
なんか本場で日本のカレー味が受けてるなんて嬉しいですよね。

ハワイアンポップコーン

食感はカリッとサクサクしています。
ガーリックシュリンプと似ていて、軽くてすぐなくなちゃいそうな感じです。

 

でも私は一つ失敗してしまいました。。
お皿に出して、途中で3時間ほど放置してたら少し湿気っちゃったんです。
みなさんは食べる分だけ出して、袋のジップロックをしっかり締めてくださいね。

 

カレー味だけあって、後から喉の奥に辛味がきます。
これもお酒のあて系の一品ですね。
この辛味はもしかしたら小さすぎるお子様には少しきついかもしれませんね。

 

チョコレートキャラメルクリスプシリーズ/アイランドミルクチョコレート

ハワイアンポップコーン

こちらはハワイアンキャラメルクリスプにクーベルチュールチョコレートをコーティングしたプレミアムポップコーンです。
元々甘い、ハワイアンキャラメルクリスプにさらにチョコをコーティングしてあるなんて甘すぎるんじゃないか!?
と若干不安に思っていましたが、予想を裏切られました。

 

味は甘いけど上品な甘さでした。
食べた後も甘さを引きずらないのは流石だなぁと感心しちゃいました。

ハワイアンポップコーン

多分質のいいチョコレートを使っているからですね。
市販のものだとチョコレートもどきを使用しているものが多いんですが、その場合もったりとした甘さを引きずってしまいがちです。

 

私はそれが苦手なんですが、全然そんなことなかったです。
それもそのはず、公式HPによるとクーベルチュールと呼ばれる国際規格に則った上質なチョコレートを使用しているとのこと。
やっぱり通販でお取り寄せしているからには、とことんこだわっているものを食べたいですよね。

チョコレートキャラメルクリスプシリーズ/マウイホワイトチョコレート

ハワイアンポップコーン

こちらはホワイトチョコレートバージョンです。
私は今回注文した、チョコレートキャラメルクリスプシリーズの中ではこっちの方が好みでした。
甘さがさらに控えめで、優しい味に感じたからです。
食感などはアイランドミルクチョコレートと一緒です。

ハワイアンポップコーン

チョコレートキャラメルクリスプシリーズは冬季限定のもので、一箱50gと少量です。
でも食べごたえがあるので満足感は高い!
コーヒーや、ココアと一緒にいただきたくなるようなリッチ感を味わえる一品でした。

レイズハワイポップコーンの賞味期限は?

お取り寄せで気になるのは賞味期限ですよね。
賞味期限が短いと、届いたのにすぐ食べないといけないなんてなると楽しみ待っていたのに残念な感じになりますよね。

 

そこで今回注文したレイズハワイポップコーンキッチンの賞味期限をチェックしてみました。

  • ハワイアンキャラメルクリスプ 約7ヶ月
  • ガーリックシュリンプ     約5ヶ月
  • マカダミアナッツ入り(ソルト) 約6ヶ月
  • ジャパニーズ・カレー     約5ヶ月
  • アイランドミルクチョコレート 約6ヶ月
  • マウイホワイトチョコレート  約6ヶ月

どれも大体5~7ヶ月で半年以内というところでした。
これだったら、ストックも出来るし、まとめ買いしてお土産などにも活用できそうですよね。

 

ギフト包装について

ハワイアンポップコーン

レイズハワイポップコーンの通販で注文するときには、ギフト包装を選択できます。

  • プレゼントしたい
  • お中元/お歳暮に利用したい
  • 手土産で持っていきたい

などの利用目的の人に用意されています。

ハワイアンポップコーン

注文時にショッピングカート内で、ギフトサービスを利用するにチェックを入れます。
熨斗をつける場合は、お中元お歳暮、またはその他を選びます。

ハワイアンポップコーン

ラッピングするの欄では、ギフトボックスを150円でつけてもらうか、チョコレートキャラメルクリスプ用ラッピングかを選びます。
ギフトボックスは、ギフトセットを購入すると箱詰めされてくるので、単品で購入する際に自分で箱詰めしたい!
という方のために用意されているのではないかなと思います。

ハワイアンポップコーン

こちらがチョコレートキャラメルクリスプ用のラッピングみたいです。
バレンタインやホワイトデーにプレゼントするときに良い感じですよね。

ハワイアンポップコーン

それから手土産などははこのまま持っていくわけにもいきませんので、オリジナル紙袋シールも用意されています。
こちらはラッピングを希望しても自動でついてくるわけではありません。
必ず備考欄にその旨を記入してくださいね。

ハワイアンポップコーン

page top